【必見です‼️】アパレルOEM生産会社を選ぶ5つのポイント‼️

みなさん、こんにちは‼
この度は、アパレルOEM生産会社オフィス雅のWeb Site Topicsのページへようこそ‼
今回のコラムでは、アパレルOEM生産会社をお探しの方のために、どのような点に注意してアパレルOEM生産会社を選べば良いかのポイントを紹介していきたいと思います。

INDEX

ポイント1:生産品種が合っているか?

ポイント2:コミニケーションが上手く取れるか?

ポイント3:色々な引き出しを持っているか?

ポイント4:品質管理・納期管理ができているのか?

ポイント5:価格はどうなのか?

まとめ

  🔴🔴関連生地、「【必見‼】アパレルOEM・ODM生産会社の見極め方」は、こちらをクリック、
     👇👇👇👇👇
  

ポイント1:生産品種が合っているか?

一番大事なポイントは、生産しようとしているアパレルアイテムと、アパレルOEM生産会社の得意とする生産アパレルアイテムが合っているか?という事です。アパレルOEM生産会社と一言で言っても、インナーが得意な会社、レディースアパレルが得意な会社、メンズアパレルが得意な会社、重衣料(コート・ダウンなど)が得意な会社と色々あり、全てのアパレルアイテムに対応できる会社は殆どありません。そういう意味で、アパレルOEM生産会社に生産したいと考えているアパレルアイテムをできるだけ具体的に伝え、アパレルOEM生産会社のHPなどで生産実績などを調べると良いでしょう。
ちなみに弊社オフィス雅の得意なアイテムは、インナー・カットソー全般・布帛軽衣料関係(シャツ・ブラウス)・小ロット対応・海外既存品仕入れ商品で、重衣料は不得意です。

  🔴🔴当社の生産実績商品はこちら、
   👇👇👇👇👇 

 

 

ポイント2:コミニケーションが上手く取れるか?

ポイントの2つ目は、やはりコミニケーションが上手く取れるか?という事です。アパレルアイテムの生産には、仕様書・パターン・生地・副資材など色々な物が必要です。これらの物を揃えるには、数度に渡る、メールのやり取り、電話やオンラインでの打ち合わせを重ねる必要があります。それに加え、打ち合わせの精度とスピード感も作業を進めるにあたっては重要な事なのでコミニケーションが上手く取れることがポイントとなります。
コミニケーションには、どれだけお客様の立場に立って親身に考えてくれるかという事も当然含まれます。

ポイント3:色々な引き出しを持っているか?

次の重要なポイントは、色々な引き出しを持っているか?ということです。アパレル生産には、糸・生地・仕様書・パターン・副資材など色々なものが必要です。また、これらの物を生産するアパレルアイテム・数量などによってどのように調達するのがベストなのか?お客様の希望の糸・生地がどのようなものでどこにあるのか?どの工場で生産するのがベストなのか?の組み合わせの多さを持っているアパレルOEM生産会社と取り組めることが生産をスムーズに進めるポイントになります。

ポイント4:品質管理・納期管理ができているのか?

意外と見落としがちなポイントは、品質管理・納期管理がきちんできているのか?ということです。アパレルアイテムの生産は、大まかにいうと生地をカットし、それをミシンで縫い合わせるという工程です。この生地は、一般的には染料で染色されているので生地の色落ちや、洗濯時の縮みがないかなどの管理が必要です。また縫い合わせる縫製も、どのような生地を使っているかや、縫う場所によって縫い方・ミシンを適正に設定しなければ後々問題になってしまうので注意が必要です。
アパレルアイテムの生産には、生地を作ったり副資材を手配したり、中にはシルクプリントや刺繍などの2次加工をしたりと色々な工程があります。この各工程の納期管理をしっかりと行い、お客様の希望するスケジュール通りにお届けできるかも重要なポイントになります。

  🔴🔴関連生地、「【重要‼】アパレルOEM生産、縫製の欠点と防止策」は、こちらをクリック、
    👇👇👇👇👇
  

ポイント5:価格はどうなのか?

みなさんは、この価格はどうなのか?が一番重要とお考えと思います。どれぐらい費用が掛かるかが重要なポイントであることは間違いありません。ただ、今までに上げてきたポイントの中には価格には表せないものもありますし、加えて、アパレルアイテムの生産は、どのような縫製仕様で、どのような生地を使い、どれぐらいの数量を生産するのかが、価格を決定する重要な事項になります。とおいうことなので、じっくりと打ち合わせ後に、色々な引き出しを使ってベストな価格を見積もりするアパレルOEM生産会社がベストと思います。弊社もせっかくお問い合わせを頂いた件は、じっくりスピーディーに、お客様のご希望に合わせて、持ち合わせる引き出しを活用しベストな生産背景での見積価格を提出したいと思っています。

  🔴🔴関連生地、「【ズバリ解説‼】アパレルOEM生産に掛かる費用とは、」は、こちらをクリック、
     👇👇👇👇👇
  

まとめ

今回のコラムでは、アパレルOEM生産会社を選ぶ5つのポイントについてを紹介しました。今回紹介したポイント以外にもポイントはありますが、アパレルOEM生産会社からみて5つのポイントに絞ってみましたので、みなさんのお役に立てれば嬉しいです。

今回は、最後までコラムを読んで頂きありがとうございました。これからも、アパレル業界に関するコラムを色々な方面から発表していきたいと考えておりますのでご期待下さい。

 アパレルOEM/ODM生産に関する問い合わせを下記から受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております‼

  🔴以下の弊社HP・公式LINE・instagramでも情報公開・お問合せの対応などもしておりますので、
  お気軽にアクセスお願いします。

🔴🔴アパレルOEMのお問い合わせは👆👆

🔴🔴公式LINEでのお問い合わせは👆👆

🔴🔴インスタで情報を見るには👆👆

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話にてお問い合せいただくか、下記のメールフォームよりご連絡ください。
お電話、メールによりご対応させていただきます。

メール送信完了後、当サイトよりメールが届きます。
(携帯の場合、メールが受信できるよう、ドメインの受信許可設定をお願いいたします。)

お名前 *
フリガナ *
メールアドレス *

※確認のため2度入力してください。

電話番号
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
番地、建物名など
製作希望アイテム
数量
お問い合わせ内容 *
確認 *